スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のにっき

冬コミ+周辺イベントへ参加された皆様お疲れさまでした!
参加されなかった皆様も、体調崩していませんでしょうか?
わたしはここ2日間、結構アクティブにウロウロしていましたが元気です。
そんな2日間の日記を。

---29日---
早朝から山梨に行ってました。
天候に恵まれ、快晴の中の富士山が物凄い迫力で・・・!景色が凄く綺麗でした。
IMG_3553.jpg
河口湖の鳥たちと戯れ、全力でウザがられつつ目的の 廃墟 へ。
2カ所を巡ったのですが、もうなんか凄かったです。
日頃から廃墟写真サイト等で目にしていたところでしたが、実物を目の当たりにすると
デカくて かっこよくて 遠近感がおかしくなって うああ、なんだこれ!!
って なりました。(表現が思いつかない)
底が見えない穴とか音が無いとか広すぎるとか 肝が試された。怖かったよ。
写真を撮ってきたので、今度うpします。
連れてってくれたむっさんありがとう!運転とエロトークお疲れ様でした。
はじめての廃墟、ほんとに楽しかったです。

---30日---
コミケで少しお買い物、そしてコスプレをし その後TFT(9階)へ。
家を出て電車に乗ったあと忘れ物に気付き、一旦戻りました。
今回の忘れ物はカメラのバッテリー。それは諦められない。
・・・去年も同じようなことした気がします。ばかなの?死ぬの? orz

で、コミケではモリガンやってきました!
タツノコVSカプコンのお陰で、最近モリガン様尚更可愛くて仕方ないです。
いつまでも彼女が最愛のキャラクター。
もう何回目か分からない衣装改良で、羽根とタイツ以外を全て一新しました。
今までで一番気に入ってます。ブーツも ちゃんと設定通りの形にしたよ!
お久し振りな方々にも沢山お会い出来て嬉しかったです。
前より良くなったと言って頂ける事が多く、密かに泣きそうでした。嬉しいなあ。

その後TFT9階へ。超楽しみにしてたマ王あわせでした!
ma4.jpg
真朝さんユーリのかわいらしいこと、かいりさんグウェンの美しいこと、
たつきコンラートのサディスティック かっこいいこと・・・!
周りを眺めてニヤニヤしてました。
そして俺の残念なこと。衣装作り直したらよかった orz あと 三男でかいorz
撮りつつまったりしつつ。あのユルユルなかんじが最早愛おしいです。
またまるマを、あと忘れかけてたマジアカもやりましょうね!w
※最初はマジアカ合わせの予定だったのに、いつの間にかマ王に変わっていたという。
なんでだww

長くなっちった。
そんな2日間でした。楽しかった!
それでは皆様良いお年を!
--------------------------------------------------
コミケで、ちょっとトラブルがありました。
そのお話を追記で。おれ 通報 されました。
※楽しくは無いですし、不快な表現があるかも知れません。
あくまでわたしの主観での感想とか、そういうのです。脚色はしてません。
屋上で半囲みでの撮影に応じていたとき、スタッフ様から「本部まで来て下さい」と声を掛けられました。
撮影を中断し本部(あの屋上のテント)まで行きお話を伺うと、「通報があった」との事。
その内容が、わたしの「胸が見えている」というものでした。
恐らく参加者のどなたか、もしくはスタッフの方からの本部への通報(誤解)だと思いますが、お話した本部スタッフ様の言い方を要約すると
「わたしが意図的に、撮影中に胸(というか乳首)を露出させている」
といった内容のようでした。

ええと、とりあえず

出してません。

てゆうか

出ません。

ありえないんです。出るはずないんです。
だって、衣装に縫い付けてある普通のブラの下にヌーブラ(これは露出対策と豊胸のためw)を装着していて、さらにはニプレスを着けているので。
だから乳首を出す為には、
衣装ごとブラを下げ、
ヌーブラ(皮膚にくっ付いている)を引き剥がし、
更にニプレス(これも当然くっ付いている)も剥がさないといけません。
撮影中にそんな行動出来ると思いますか?
意図的でなく、事故で乳首が出るってことも ほぼ無いと思います。

こんなかんじで状況を説明し、本部の方も納得して頂いた?ようで
即釈放して下さったのですが・・・。
※「ちぇんじ」(コスプレ登録証みたいなやつ)のチェック欄に何も記入が無かった事も、
納得頂ける要因になったみたいです。
※更衣室内をスタッフ様が巡回しており、露出や装備(大きい鎧とか羽根とかね)に問題がありそうな場合は、その場で相談所に呼び出されチェックを受ける仕組みがあります。

なんというか すごく ショックでした。
チェックが厳しいこと、通報する人がいること、対応がしっかりしていることは、
あれだけの規模のイベントを行う上で、凄く重要な事だと思います。
ただ、対応頂いた本部の方の態度が物凄く威圧的で。納得して貰った後もそれは変わらなかったことに少し驚きました。
「痴漢の冤罪」みたいな気分になりました。(勿論想像ですがw)
直接そう言われたわけではありませんが、
あんな格好してるのは撮られたいからだろとか、撮られる為にコスプレ(露出)をしてるとか
たまに聞くことのある言葉を、お話中思い出してへこみました。
そういう風に見られたんだろうなあと思って。
撮る楽しさや撮りたくなる気持ちはすごくわかるので、わたしに対してそう思い、
声を掛けて頂き撮影して貰えるのはとても嬉しいです。いちコスプレイヤーとして。
だけど 「撮られたい!」「チヤホヤされたい!」 とかってゆうのじゃないんだよー・・・
あと 例え撮られたいからって乳首ださねーよー・・・

そんなかんじでした。
撮影を中断させてしまった方々、わたしが本部から帰ってくるまで、待っていて下さった方。
ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
あと たつきちゃんも荷物見ててもらったり カメラ持ってもらったり
ご迷惑を・・・orz
しかし 正直だいぶへこんでいたのですが、たつきちゃんが居たお陰で
テンション維持できました。ありがとう。
スポンサーサイト
ATTENTION!
コスプレ写真中心のブログです。
READ ME

master:イヨ
かろうじてコスプレイヤー。
SEARCH
CATEGORY
MAIL FORM

name :
return address :
title:
text:

MONTH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。